<< 団長のひとりごと 〜ソーシャルゲーを語ってみる〜 | main | ミザールさんの生活〜541:イザベラさんへの感謝〜 >>

【Project Dancho】〜団長リバイバル 其の拾八〜

0
    ども〜。
    団長でございます。

    すみませんねぇ・・・
    ブログほたりっぱなしでw

    結構いろんなことをやってたりするもんでございましてね。

    さて、「団長リバイバル」のご紹介でございます。

    ・・・と、言っても、
    これ、「ニコニコ動画」にUPしたの6月末なんですよねぇw
    ホント、ド叱られますな。。。

    では、早速ですがご紹介しましょう!



    と、いうことで。
    「臆病者の逆襲」・・・・でございました。




    この曲は・・・
    元々「臆病者の憂鬱」というタイトルでございました。

    「偶像」(アイドル)を恋愛対象にしてしまっている男性諸君を
    皮肉った曲だったワケですがw

    今回は・・・
    「臆病者」と揶揄される方々の「逆襲劇」を、女性目線で拵えてみましたw

    なんでこんな話になったかというと・・・
    バンドのドラム担当「KOZY」からの提案があったワケですよ。

    最近の「2次元ブーム」。
    アニメキャラや漫画のキャラクターに恋をする男たち。
    まぁ、「脳内補完」であれこれ想像しながらの「恋」でございます。
    自分に都合が良い「恋愛」ができるワケですよ。
    そりゃ〜、楽ですわなww

    一方で・・・
    2次元キャラにお株を奪われてしまった女性たち。
    野郎共から「3次元はめんどいし、理想に合わないし・・・」
    と蔑まされてしまう始末。。。

    そ。
    「臆病者」とは「脳内補完で恋愛をする野郎ども」のことです。

    この曲が出来上がった96年ごろといえば・・・
    「モーニング娘」が全盛期だった頃ですね。
    この少し後に「AKB48」やらも出てくるわけですが。

    もうね。
    女性が花!
    恋愛に関しては、完全に「女性上位」の世界だったワケです。
    女性が男性を評価する時代だったのです。

    まぁねぇ。
    かなり「度が過ぎた」部分もあったような気もしますがね。

    女性が憧れる「理想」に外れた男性陣は・・・
    「何をしても無駄」だったワケです。
    そこで・・・
    「アイドル(虚像)を仮想嫁として追っかける」方向へと、
    シフトする男性が増えてきたのです。

    「臆病者の憂鬱」は、その辺を歌っているわけですw

    その後も「仮想嫁」を追い求める男性陣はヒートアップしていきます。
    最近では「2次元キャラ」とエッチする機器なるモノも発明されたそうでww
    すさまじいですな、ニッポンの技術力w

    まぁ、高級な「ダッチ○イフ」なわけですが。。。

    にしても・・・
    昨今の男性たちの「女性離れ」はすさまじいものがあります。
    女性たちも「プライド」がありますのでね、
    「だから何?」なんて相手にしない傾向にもありますがw

    これが「少子化問題」に大きな拍車をかける一因なワケでして。。。

    「女性離れ」なんて言ってますけど・・・
    実際には「女性」を追い求めているんですが・・・
    その対象となる「世界が変わった」だけなんですね。

    男性の「理想に合う女性」が存在するのは「2次元の世界」にしかいなくなった・・・
    そういう捉え方なんですよね。
    90年代に女性たちが追い求めた「ドラマのような世界」と同じです。
    結局、女性たちは、男性たちに「同じことをされている」だけなのですw

    ましてや、
    「事件(ストーカー事件等)」や「事故(痴漢等)」が多発して、
    「男女の出会い」すら制限される始末。

    そりゃあ、ときめくような「恋愛」なんてできませんわねww

    と、言ってもですね。
    現実には「生身の女性」とうまく付き合っている男性諸氏もいます。
    何が違うんでしょうね?

    おいらが思うに「積極性」だと思いますよ。
    「もう一歩を踏み出す勇気」
    これに尽きると思います。

    歌詞にもあります。
    「生身のオンナの魅力を知ればわかること」
    女性が本気で恋をした時、どういうことが起きるか・・・
    歌詞のとおりですw

    つまり・・・
    そんな「女性の魅力」を・・・
    ガッチリ捕まえて離さない「努力」をしているか、してないか。

    その差なんでしょうね。
    もちろん、女性陣にも言えることなんですがねw
    男性を虜にする魅力を持つ「努力」・・・。

    よく「見た目が云々」、「価値感が云々」・・・と、
    訥々と語る方がいらっしゃいますが、詭弁ですw

    ただ単に、自分の「無頓着さ」を正当化しようとする「イイワケ」です。
    まぁ、「価値感が云々」は多少あったとしても・・・あまり強調し過ぎるのは、
    「自分の視野の狭さ」をアピールするだけにしかなりませんので。。。

    だって・・・
    誠実に、純朴に尽くされてごらんなさいな。
    余程でない限り、「見た目」なんか気にしなくなると思います。
    「多少の価値観の違い」なんて、自分から「合わせてみよう」という気になるものです。

    そして、とどのつまりは・・・
    「それでも彼氏(彼女)が1人もいないのはなぜ?」
    という歌詞がすべてを物語るのです。

    どんだけ自分を正当化しようと「理屈」をこねようとも・・・
    「彼氏/彼女」がいないという現実は変わらないのです。

    結局ね・・・
    恋愛は理屈じゃございません。
    「心」なのです。

    四の五の言う前に行動!!
    それでダメなら、もっと修練を積んで再チャレンジ・・・。
    ただ、それだけの話なのです。

    なので、それができないという人を
    あえて「臆病者」という言葉で表現させていただいた次第でございます。

    とまぁ、
    「臆病者の憂鬱/逆襲」には、
    こんな「深い」メッセージが込められているのでした。

    それでは、また!


    コメント
    コメントする









    わーねばやらねば!
    当ブログでは株式会社アルティが権利を持つ 『ワールド・ネバーランド』シリーズの画像を利用しております。
    該当画像の転載・配布は禁止です。

    (C)althi Inc.
    http://www.althi.co.jp/
                    
    links
    profile
    calendar
         12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    31      
    << March 2024 >>
    ククリア王国日記INDEX
    アリオスティ家の生活
    ↓過去記事はこちらから!↓

    ククリア王国日記
    Memory of Ariosti family
    初代:タイタンさん編
    2代目:ガゼールさん編
    3代目:レオーネさん編
    4代目:リゲルさん編
    5代目:アレクスさん編
    6代目:レグルスさん編
    Sponsor

    selected entries
    categories
    archives
    recent comment
    search this site.
    others
    mobile
    qrcode
    powered
    無料ブログ作成サービス JUGEM