<< レグルスさんの生活〜457:微風が奏でるSweet Tune〜 | main | レグルスさんの生活〜459:追い求めた結婚〜 >>

レグルスさんの生活〜458:緑の黒髪、白い柔肌〜

0
    はい、どうも。
    団長です。

    すみません、本職が非常に多忙なため・・・
    更新ができませんでした。

    さてさて、188年8日。
    ククリア王国は「フェルタ祭」を迎えております。



    農場管理番のレグルスさんは・・・
    「豊穣の祈り」に参加するため、水車小屋へ走ります。


     
    と、いうことで・・・
    「フェルタ祭」は「地母神フェルタ」へ実りの恵みを感謝する祭りです。



    農場管理番は、恵みに感謝し、地母神フェルタへ感謝する祈りをささげるのです。



    今年も豊作だと良いですねぇ。



    さて、「豊穣の祈り」の後・・・
    レグルスさんは劇の主役を務めるという大仕事があります。

    さっそく劇場へ急ぎます。



    今年はどんな劇になるのでしょうね。



    徐々に観客が集まってきます。



    さぁ、劇の始まりです!!



    まずは恒例のドタバタからです。

    村長役は叔母で勇者のフローラさん。
    闘士ラタン役はセスさん。
    リアナ姫役はミニーさんです。

    セスさんとミニーさん・・・
    兄妹というには少々無理がありますか・・・??w

    そして・・・



    勢いよく登場・・・
    「勇者ダロス」役レグルスさんです。



    『私は通りすがりの旅の者・・・
     見ればお困りのご様子。
     何かお手伝いが出来れば・・・
     力になりたいのだが・・・』

    うん、良い感じww

    「通りすがりの人・・・・
     何の用事?
     あのバカ息子が・・・
     少しは痛い目に会えば良いわ。
     なので、ほっといてください」

    (ぅ。。。
     フローラさん・・・
     なんちゅうアドリブかぃな。。。)

    『あ、いや・・・
     息子さんのためじゃなくて・・・
     さらわれた女性を助けに・・・』

    「あ、なら・・・
     うちの娘の超能力で、
     魔術師をつるしあげられると思いますので・・・
     娘のボディガードをしてくださらない?」

    (・・・・・。)

    『わかりました』

    「手を出したら、承知しないよ!」

    『・・・・・。』

    と、いうことで・・・
    リアナ姫が精霊に会うシーンに移ります。。。



    精霊役は生徒代表バーサちゃんです。

    『森の精霊よ・・・』

    「おばちゃん、なぁに?」

    (・・・・。)

    『誰がおばちゃんよ!?
     バカなこと言ってないで・・・
     とっととおまじないの杖をよこしなさいっ!!』

    「いやだぁ・・・おばちゃんが怒ったぁ!!
     怖い〜!!」

    (すると・・・レグルスさんがとっさに・・・)

    「じゃあ、精霊さん、僕にくれないかなぁ?」

    「あ、おに〜ちゃん!!
     あげるぅ〜!!」

    『れ・・・レグルス・・・・
     覚えときなさい?』

    「はい、これ」

    レグルスさんがミニーさんへ杖を渡して・・・
    次のシーンに移りますw



    魔術師ゴド役はバグウェル役の常連ニッキーさんです。
    そして、巫女アルマ役はイッポリートさんです。

    さぁ、例のシーンに突入です。



    「私の恋人を返して貰おう!!」

    「こざかしい!!」

    「ああ・・・
     また、私と付き合ってくれるの?
     セスぅ〜!!」

    「おめぇはどうでも良いの!!
     この魔術師を倒しに来たのだ!!」

    「なにを?!」

    「ええええ?!」

    「うりゃぁ!!」

    「うわぁぁぁぁ・・・」

    「魔術師よ!!
     この男をもっとやっつけなさいっ!!」

    (なんだ、これ。。。)
    もうグダグダな劇になりつつありますが・・・



    レグルスさん、再び登場です!!



    『こらぁ!!
     極悪非道の魔術師め!!
     改心して、またバグウェル役に戻りやがれっ!!』

    「それを言うな!!
     今年のバグウェルは嫁がやるから・・・
     戻れるものなら戻りたいわいっ!!」

    そして・・・
    ミニーさんが塔に祈りをささげたところで・・・



    バグウェル役のアリーチェさんが出てきました。
    本当に夫婦で「バグウェル役」をやったんですねw



    と、言うことで・・・
    カーテンコールです。



    もう、このメンツで劇はやりたくないですね。。。ww

    さて、劇が終わると・・・
    アリアさんとデートです。



    行先はレグルスさんのリクエストで・・・
    「公衆浴場」となります。



    劇場から、観客がぞろぞろ出てきます。



    お?
    フローラさんもデートのようですがw

    さて、そんなこんなで公衆浴場に着きますが・・・



    おもむろに服を脱ぎ棄て・・・
    バスタオルのみとなったアリアさん。
    透き通るような白い肌に目を奪われるレグルスさんw



    いやー、気持ち良いな。

    「ホント・・・ね」

    ナルルには、こういう温泉とかあるのか?

    「あるよ。
     露天だけどね」

    ろ・・・露天??
    そうなの?

    「うん。
     ナルルのお風呂も気持ち良いよ」

    だろうなぁ。

    それにしても・・・
    少々目のやりどころに困るレグルスさん。。。

    すると・・・



    「レグルス・・・
     なにか、目線が下に行ってない?」

    あ、いや・・・
    どこも見てねぇよ。。。

    「あ・・・
     ほらぁ・・・
     いま、胸をちらっと見たでしょ??」

    気のせいだよ。。。
    それより・・・
    もっと、こっちに来ないか?

    「や〜だよ!
     触られそうだもん」

    触んねぇよ。。。w

    「見たい?」

    あ・・・いや・・・。

    「見せないもんね〜w」

    アリア・・・
    からかうなよww

    「ね・・・
     レグルス・・・もう時間じゃない?」

    おっと!!
    そうだな、行かなきゃな。。。

    と、いうことで・・・
    お風呂を上がって、アリアさんを家へ送った後、
    豊穣の広場へ急ぎます。



    大食い大会です。



    今年の参加者は、この5名です。
    叔母のクリステルさんがいますねww

    さて大食い大会が始まると・・・



    この3人がリタイアしますw

    そして・・・



    レリアさんもギブしたため・・・



    ユージェヌさんが優勝します!!



    おめでとう!!



    続いて、「宴の時間」となります。



    こうして、楽しい「フェルタ祭」も幕を閉じます。



    コメント
    こんばんは ねこにんです
    ごふっ フローラさんいくら毎年マンネリな劇だからといって ヤバイ(;・∀・)シズニ神官のオルランドさんが青筋たててるのか 逆にツボにはまってるのか(遠い目でシズニに祈りを捧げながら劇が早く終わる事を願っているが正解ですかね)
    フローラさんの台詞が息子や巫女は良いから魔導師をボコって来いじゃないのが救いか?
    では
    • ねこにん
    • 2013/10/19 6:25 AM
    ども〜^^
    ww
    オルランドさんの心情にスポットを当てましたか。

    恐らく、
    「なにやってんだ・・・こいつら、ええ加減にせぇよ?」って思っていたと・・・w

    フローラさんは、「劇はマンネリだよねぇ?」なんてボヤいていた人でして。
    ホントは、ねこにんさんがおっしゃるストーリー展開にしようと思ったんですが、やめましたww

    • たけ@団長(笑)
    • 2013/10/20 1:24 AM
    コメントする









    わーねばやらねば!
    当ブログでは株式会社アルティが権利を持つ 『ワールド・ネバーランド』シリーズの画像を利用しております。
    該当画像の転載・配布は禁止です。

    (C)althi Inc.
    http://www.althi.co.jp/
                    
    links
    profile
    calendar
         12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    31      
    << March 2024 >>
    ククリア王国日記INDEX
    アリオスティ家の生活
    ↓過去記事はこちらから!↓

    ククリア王国日記
    Memory of Ariosti family
    初代:タイタンさん編
    2代目:ガゼールさん編
    3代目:レオーネさん編
    4代目:リゲルさん編
    5代目:アレクスさん編
    6代目:レグルスさん編
    Sponsor

    selected entries
    categories
    archives
    recent comment
    search this site.
    others
    mobile
    qrcode
    powered
    無料ブログ作成サービス JUGEM