<< アレクスさんの生活〜315:レオーネさんの旅立ち〜 | main | アレクスさんの生活〜317:飲めや歌えや恋の花〜 >>

アレクスさんの生活〜316:成人の洗礼★〜

0
    ども、団長です。

    177年2日の夜。
    レオーネさんの葬儀後、ふと水車小屋へ立ち寄って農場掲示板を見てみます。



    初代PCタイタンさんが持つ「通算業績最高記録」を更新する勢いだったレオーネさん。
    残念ながら、更新はなりませんでしたが・・・
    でも、10年連続で「農場代表」を務めた実績は、記録に残らずとも記憶に残るものとなります。
    しかも9年間は「N」としての実績ですからね。
    それだけでも十分です。
    胸を張ってタイタンさんやガゼールさんに報告できると思いますよ。

    今年農場管理番となったフローラさんとベイリーさん。
    姉弟で頑張ってほしいところですねw



    3日。
    アレクスさんはイザベラさんとデートの約束をしています。
    初デートです。



    と言っても・・・
    イザベラさんの本命欄は同級生バートランドさんの名前が入っています。

    仕事や武術に長けたアリオスティ家の面々ですが・・・
    どうにも恋愛関係は後手後手に回ってしまいます。
    人を好きになることを難しく考えすぎてるんですかねぇ。

    それとも2代目PCガゼールさんの変な遺伝子を受け継いじゃったのでしょうかww

    そんなこんなで、果樹園に到着します。



    元々学生時代に「アレクスの彼女」を公言していたイザベラさんですからね。
    ことはうまく運ぶと思いますよw

    と、いうことで・・・



    初めてのデートは大成功のようです。
    ダロス区にあるイザベラさんの家に無事送り届けることができました。

    さて、実は今デートにある野望を抱いていたアレクスさん。
    実行の時です!!
    すかさずイザベラさんに声をかけます。



    服の色をお揃いにするのです。
    「オレ色に染まれ・・・」なんつってw



    選んだ色は「イスカ色」です。
    良い感じですねぇ!
    イケてますよw

    ・・・と、気分よく農場前を通ると、親友ジェイミーさんと会います。

    ・・・ん?



    ぬ!!
    イザベラさん。。。
    バートランドさんだけじゃなかったのね。。。
    ジェイミーさんが相手となると厄介ですよ。。。

    どうしましょ。。。

    と、頭を抱えていると・・・
    イザベラさんの父ネビルさんが目の前を通り過ぎます。

    そういや、3日はネビルさんの誕生日ではなかったか!!
    アレクスさん「両親抱き込み作戦」に出ます。



    つかみは良いようですね。
    これはイケる作戦ですな。

    夜。
    牧場前でイザベラさんを見かけます。
    さすが「イスカ色」のペアルック。
    わかりやすいですね。



    あれ?
    イザベラさんってカチューシャなんてしてたっけな?

    まぁ、とりあえず声をかけて見ると・・・



    んがっ!!
    うそやん!
    イザベラさん、乙女になっとりますがな。。。

    ま、まぁ・・・
    待ちますよ!
    アレクスさんは待ち続けますよ。
    ここは「おめでとう!」と言っておくべきなのか・・・w

    いろんなモヤモヤが晴れないアレクスさんでした。

    4日。
    待ちに待った料理大会の日です。



    朝食もそこそこにアレクスさんは闘技場へ走ります。



    これでエントリーOK!
    後は夕方を待つばかりです!
    レオーネさん、リゲルさんと2人料理大会で失敗したと聞いています。
    ここはアレクスさんが5代目としてビシッと決めなきゃですね。

    帰りに今日へ寄って結婚式の予約状況を確認します。



    元エロ神官ニッキーさん・・・
    ついに元「イスカの乙女」アリーチェさんと結婚を決めましたな。
    とんだ変態野郎でしたが・・・
    ま、ここは「おめでとう」と言っておくべきですね。

    教会を出ると・・・



    なんと・・・
    元龍騎士・・・父リゲルさんが練習試合を申し込んできます。
    料理大会へ向けて気合を入れるためにも、練習試合を受けて立ちます。



    と、言うことで練習試合開始です!!
    いきなりリゲルさんの強烈な「ヴォルトラッシュ」を喰らった後・・・



    いきなり出ました「ドラゴンブレード」です。。。



    これをモロに食らったアレクスさん。
    ぶっ飛んでしまいます。。。(泣

    引退したとはいえ、技のキレは衰えていませんね。。。

    アレクスさんも反撃に出ますが・・・



    リゲルさんにとってなんてことないションベン技しか出せません。
    ガンガン攻めますがなかなかポイントになりません。



    すると、リゲルさんの「ヴォルトラッシュ」が飛び出します。
    まだ試合中盤なんですけど・・・

    このままじゃいけない!
    破れかぶれの「小技マシンガン」で根性を見せましょう!!
    と、がむしゃらに攻めていったアレクスさんでしたが・・・



    アリオスティ家の伝家の宝刀「ドラゴンファング」でKO負けしてしまいます。



    でも、あのリゲルさんから10P取れれば十分ですよ!!
    アレクスさん、がんばりました!!

    この勢いで料理大会も頑張りましょう!!

    ・・・と、高台を下りて市場をちょろちょろしていると、



    イザベラさんが声をかけてきました。
    なんぼ「イスカの乙女」とはいえ、なんとなくよそよそしく感じますねw

    ・・・って!
    そのマークは・・・???
    まさかジェイミーさん??
    としたら、とんだピンチですよ?

    やばい!!
    とっさにイザベラさんをデートに誘います。



    そんなやり取りをフローラさんにガン見されますw
    ねーちゃんも、ガンガンいかなきゃね。
    気取ってる場合じゃないですよ?w

    おっと、イザベラさんが誰とデートに行くのか・・・
    気になるので追っかけてみると・・・



    相手はバートランドさんでした。
    なんでしょうね、この変な安心感w



    あれれ?
    アレクスさんだけでなく、いろんな人が見に来てますよ?w
    そんなにイザベラさんのことが気になりますか・・・?ww
    まぁ、国内に1人だけの4c女性ですからねぇ。。。

    おっと、料理大会の時間です。
    さぁ、気合い入れていきましょう!!



    アスター神官オースチンが取り仕切る中、料理大会が始まります。

    さ!
    アレクスさんの評価は・・・



    おお。
    「うまい」って言われましたよ!!
    どうですか!!

    ところが・・・



    グレーブさん。



    ジュリアンさん。



    ハミルトンさん。



    最後にルシアンナさん。
    アレクスさん以外の4名は最高評価・・・w

    うん、がんばったよアレクスさんw

    結局、優勝したのは・・・



    ジュリアンさんでした。
    おめでとう!!

    アレクスさんももっと腕をあげて、来年チャレンジですね!!

    料理大会の帰り、とぼとぼ市場を歩くと・・・
    手芸を納品にきたイザベラさんが通りかかります。

    とっさに、こんなことを聞いてみます。



    良かった。
    このイザベラさんのセリフだけで救われました。

    「本命欄」がアレクスさんの名前にかわるのも時間の問題ですね。


    【おまけ】----------------------

     アレクスさんの成人を記念して、移住パスワードを公開します。




     ご自由にお使いいただいても構いませんが、
     一言コメントを頂けると、中の人が非常に喜びます。

     よろしくお願いします。


    コメント
    アレクスさん入国させて頂いてます
    • ネコにん
    • 2013/04/22 5:08 AM
    >ネコにん様
    ども、コメントありがとうございます。
    一応、料理OK、武術の基礎能力もそこそこあるものと思われます。
    どうぞ、かわいがってあげてくださいね
    ^^
    • たけ@団長(笑)
    • 2013/04/23 12:57 AM
    コメントする









    わーねばやらねば!
    当ブログでは株式会社アルティが権利を持つ 『ワールド・ネバーランド』シリーズの画像を利用しております。
    該当画像の転載・配布は禁止です。

    (C)althi Inc.
    http://www.althi.co.jp/
                    
    links
    profile
    calendar
         12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    31      
    << March 2024 >>
    ククリア王国日記INDEX
    アリオスティ家の生活
    ↓過去記事はこちらから!↓

    ククリア王国日記
    Memory of Ariosti family
    初代:タイタンさん編
    2代目:ガゼールさん編
    3代目:レオーネさん編
    4代目:リゲルさん編
    5代目:アレクスさん編
    6代目:レグルスさん編
    Sponsor

    selected entries
    categories
    archives
    recent comment
    search this site.
    others
    mobile
    qrcode
    powered
    無料ブログ作成サービス JUGEM