<< リゲルさんの生活〜211:激闘!選抜戦!〜 | main | リゲルさんの生活〜212:未来を背負う者〜 >>

「リゲルさんの生活」INDEX

0
    「リゲルさんの生活」(165年〜173年)

    4代目PCリゲル・アリオスティ
    ガゼールさん以来、再び戦士の道へ。
    家族の絆、そして家族の笑顔・・・家庭と「戦士職」の両立。
    愛する妻の笑顔のために奮闘するリゲルさんの物語。


    INDEX
    165:バトンを渡して
    166:恋の炎
    167:進むべき道
    168:165年フェルタ祭の過ごし方
    169:猛特訓と女性たち
    170:ペアルック
    171:武術と恋愛と
    172:奥儀技
    173:特訓の成果
    174:あなたがそばにいれば
    175:星の日の祝福
    176:魔獣現る!
    177:165年暮れ★
    178:166年を迎えて
    179:166年フェルタ祭
    180:166年選抜戦開幕!
    181:誕生日
    182:祝福の祭典
    183:最強を目指して
    184:愛の結晶
    185:妻の手料理
    186:嫁の代理決選
    187:星の日に願いを
    188:憂愁の挽歌
    189:166年暮れ
    190:167年の始まり
    191:想定外の旅立ち
    192:愛娘の誕生
    193:フェルタ祭と勇者決定戦
    194:女神の恋とチャラ男の弟
    194:ライバルの意地
    195:家族の応援
    196:戦士姉妹
    197:勇者の旅立ち
    198:星の日の誓い
    199:白夜の激闘
    200:伝説のシズニ神官
    201:沈黙の仕事人
    202:ジョルカエフ家の末裔
    203:白夜の暮れ、新年の始まり
    204:春の光景
    205:娘の誕生日
    206:3兄弟の共演
    207:親衛隊の魂
    208:兄弟の結婚記念日
    209:乙女の悲劇
    210:父親の魂
    211:激闘!選抜戦!
    212:未来を背負う者
    213:若い力の激突!!
    214:168年星の日
    215:秋を感じて
    216:168年末
    217:新年を迎えて
    218:リアさんの追憶
    219:国王たるもの
    220:結ばれていない2人
    221:169年選抜戦開幕
    222:モテる男
    223:シショーとデシ
    224:星の日と闘士軍
    225:奥儀技伝授
    226:モテ男の婚約
    227:169年末
    228:気持ちを新たに
    229:ご機嫌ナナメ
    230:新たな王の誕生
    231:親友というライバル
    232:豊穣ブレッドは恋のおまじない
    233:170年夏の日
    234:戦士長の息子たち
    235:選抜戦4強出揃う
    236:ルーキー三銃士
    237:激闘の結末
    238:ゲーナの魔獣
    239:170年秋
    240:170年の暮れ
    241:白夜の幕開け
    242:静かなる闘魂とイケメン戦士
    243:オヤジの忙しい1日
    244:勇者を目指して
    245:171年フェルタ祭
    246:戦士たちのアツい日々
    247:王太子の特訓
    248:師弟決戦!!
    249:世代を超えた激闘
    250:「闘魂」を受け継ぐ者
    251:約束の舞台
    252:バグウェル再び
    253:打ち上げパーティ
    254:嫉妬のヤツアタリ
    255:171年暮れ
    256:172年を迎えて
    257:夫婦円満な日々
    258:172年春の光景
    259:親衛隊を目指すもの
    260:篩にかけて
    261:2回戦始まる
    262:王家の意地
    263:雨の夜に
    264:女王の旅立ち
    265:同僚の旅立ち
    266:年頃の娘
    267:娘のアバンチュール
    268:173年を迎えて★
    269:娘の恋愛事情
    270:決意
    271:運命の選抜戦開始
    272:娘の想い
    273:妻の誕生日
    274:弟の恋愛事情
    275:雨の夜再び
    276:節目の日
    277:弟の結婚
    278:新たな命
    279:173年暮れ


    ex:ククリア・国勢調査170年版

    ↓【登場人物紹介】
     

    4代目PC.
    この物語の主人公です。
    幼なじみのヤニックさんにカッコ良いところを見せたい一心で「闘士候補選抜戦」へ出場したことがきっかけで戦士の道を歩むことになります。
    龍騎士ガゼールさんの孫だけあって、トントン拍子にスキルアップし・・・早々と龍騎士となります。
    が、しかし・・・龍騎士となった後。
    そもそものきっかけがきっかけなだけに・・・栄光を手にした後の過ごし方に目標を失ってしまいます。
    それでも、家族に喜んでもらいたい・・・。
    その思いを糧に毎日を一生懸命すごします。



    リゲルさんの奥さんです。
    リゲルさんと婚約した時の言葉・・・
    「いつまで待たせたの。幸せにしないと許さないわよ」は、心に残る名台詞です。
    交友関係が広く非常にモテたものと思われますが、劇の主役候補にすらリストアップされなかったほどリゲルさん一筋です。
    自らも戦士になりたいという思いを飲みこみながら、農場管理番を必死に務めます。

    【藤村ゆみ様にいただいたヤニックさんのイラスト】

    ありがとうございます^^



    リゲルさんとヤニックさんの長女です。
    アリオスティ本家に生まれた初めての女の子。



    リゲルさんとヤニックさんの長男です。



    リゲルさんとヤニックさんの次男です。



    リゲルさんの父で3代目PCです。
    長く農場管理番として活躍し、リゲルさんの成人前に「農場代表」へ昇格します。
    代がリゲルさんに代わっても(「N」になってからも)、引き続き「農場代表」を務める鉄人です。



    リゲルさんの母です。
    レオーネさんと共に農場管理番を務めますが、途中で引退します。
    悠々自適な専業主婦となりますが、フローラちゃんが1歳になった直後に旅立ってしまいます。



    リゲルさんの次弟です。
    一言で言うと「チャラ男」な青春時代を過ごします。
    最大で5人の女性と同時に付き合ったツワモノ。
    結局、その中からコリンヌさんを伴侶として選びます。



    リゲルさんの末弟。
    成人してからすぐに「アスター神官」に就任します。
    以降、長く神官職を務めます。



    フレアさんの奥さんです。
    初めて2系顔で「アリオスティ」姓を名乗った人ですw



    ヤニックさんの父です。
    レオーネさんとは恋敵にあたります。
    元々アスター神官を歴任し、クリスティンさんと結婚します。



    ヤニックさんの母です。
    元々はレオーネさんが「本命」としていた女性です。
    レオーネさんがリアさんと結婚を決めたと同時にバートランドさんとの結婚を決めていました。
    そのころはまだレオーネさんと付き合っていたりもしました。
    ちなみにリアさんとは親友でママ友だったりします。



    ヤニックさんの妹です。
    成人後はヤニックさんと共に農場管理番を務めるなど、仕事熱心な人です。



    リゲルさんの叔父です。



    ハルクさんの奥さんです。
    「マロンジェンヌ」の異名で魔導師として活躍します。
    元々は農場管理番として長く務めてきました。
    「親衛隊候補」の肩書を持ちながら魔導師となった珍しい経歴の持ち主です。
    共に親衛隊の座を争ったドロシーさん、闘士メルさんとは「ライバル三角関係」にあります。



    ハルクさんとフランシスさんの1人娘です。
    リゲルさんの従姉妹です。
    アリオスティ本家歴代嫁の顔をまんま引き継いできたことから、「アリオスティ家の女神」と呼ばれます。
    工芸家家系のウォーレンさんと結婚します。



    リゲルさんの叔父です。



    ロレンツェさんの奥さんです。
    母はガゼールさんと共に闘士として活躍したブレンダさん。
    そして、父は「熱狂的なガゼールさんファン」として有名なルシアーノさん。
    幼なじみのレオーネさん、ハルクさん、ロレンツェさんとは非常に深い仲でした。
    レオーネさん、ハルクさんの奥さんのなりたいと、必死にアタックしますが儚い恋となってしまいます。
    しかし、ロレンツェさんが成人すると、急速展開しついに結婚します。



    ロレンツェさんとレティシアさんの1人娘です。
    リゲルさんの従姉妹です。



    リゲルさんの大おじです。
    「平凡な家庭」を目指た人です。
    奥さんのミケーラさんが旅立ったあと、シズニ神官に就任し、リゲルさんとヤニックさんの結婚式を取り持ちます。
    その後、シズニ神官のまま旅立ってしまいます。



    ランサーさんの長男です。
    長くアスター神官を務め、ハーモニーさんと結婚します。
    しかし子供ができませんでした。
    戦士候補選抜戦では、戦士を志す者の「壁」として活躍しました。



    ランサーさんの長女です。
    従姉妹のポニーさんと共に農場管理番を務めるなどします。



    フィリスさんの旦那さんです。
    親衛隊長ディエゴさんの息子だけあって、成人後に戦士を目指すべく猛特訓を始めます。
    その甲斐あって魔導師に就任します。
    金髪ディエゴさん、エネコさんと共に「戦士ルーキー三銃士」と言われます。



    リゲルさんの大おじです。
    奥さんのルナさんと共に長く農場管理番を務めた後、ともに農場管理番を引退します。
    その後、魔導師に任命され「神の申し子」の異名で活躍します。
    167年の「勇者決定戦」にも出場しますが、同年に旅立ってしまいます。



    フランクさんの奥さんです。
    フランクさんと共に長く「農場管理番」を務めます。
    「農場管理番」時代は、7日「パン焼き」の際にフランクさんとチューをしながら豊穣ブレッドを焼くことから、その時期の「豊穣ブレッド」は「恋愛上部のおまじない豊穣ブレッド」と言われました。
    フランクさんが魔導師となり、その活動を支えます。
    フランクさんが旅立ったあとは悠々自適な生活を送りますが、170年に旅立ってしまいます。



    フランクさんとルナさんの1人娘です。
    従姉妹のフィリスさんと共に「農場管理番」を務めます。
    幼なじみのニコラスさんと付き合うため、成人後1年間彼氏を作りませんでした。
    しかし、ニコラスさんはフィリスさんと結婚してしまったため、当時アスター神官だったゴンサロさんと結婚します。
    「姉さん女房」としてゴンサロさんを支えます。



    ポニーさんの旦那さんです。
    アスター神官を務め、ポニーさんと結婚します。
    168年の「親衛隊候補選抜戦」に出場し、「親衛隊副候補」の座をゲットします。
    そして、171年に旅立ったアドリアーノさんの後を引き継ぎ、親衛隊へ入隊します。



    リゲルさんの幼なじみで親友です。
    両親はレオーネさんの親友エリザベスさんとミーノさんです。
    同じエナ区住まいだったことから親しくなります。



    バートランドさんの奥さんです。
    また、リゲルさんの同級生です。
    成人後はすぐにバートランドさんと付き合うことになり、リゲルさんへ自慢します。
    しかし、結局同級生の中で一番遅く結婚することになります。



    リゲルさんの同級生です。
    同級生の「恋愛レース」でヤニックさんと共に出遅れてしまいます。
    が、同級生のオズウェルさんと付き合うようになり、無事結婚します。
    戦士を目指すべく闘士となったリゲルさんと共に腕を磨きます。
    そして「金髪の魔道乱舞」の異名で魔導師として活躍します。
    171年の「勇者決定戦」では決勝でリゲルさんと激闘を繰り広げます。



    ポニーさんの旦那さんで、リゲルさんの同級生です。



    リゲルさんの同級生です。
    成人時に同級生の「恋愛レース」に一番乗り遅れてしまいます。
    オズウェルさんにフラれたローラさんと付き合うことになります。
    また一時期アスター神官も務めます。



    ハミルトンさんの奥さんで、リゲルさんの同級生です。
    同級生の「恋愛レース」はオズウェルさんと最初に付き合いますが破局します。
    その時フリーだったハミルトンさんと付き合うようになり結婚します。



    ドナート国王の長男で、リゲルさんの同級生です。
    同級生の「恋愛レース」で早々とルシアンナさんと付き合うようになり、そのまま結婚します。



    ファンルイスさんの奥さんで、リゲルさんの同級生です。



    リゲルさんとヤニックさんの「学校の先輩」です。
    自由気ままな性格から「アネゴ」愛称で親しまれます。
    リゲルさんとヤニックさんの共通の「友人」でもあり、2人の仲を取り持つなど陰で支えます。



    国王です。
    169年に旅立ってしまいます。



    ドナート国王の長女で、王太女です。
    169年にドナート国王が旅立ったことで、女王となります。



    レティシア女王の長男で、王太子です。
    リゲルさんに武術指南を受けます。



    ウォーレンさんの奥さんです。
    169年に結婚式を予定していましたが、中止となります。
    翌170年に結婚します。



    「イスカの大鷲」の異名で活躍した闘士です。
    リゲルさんが闘士になった際の闘士長です。



    「ダイナマイトパワー」の異名で活躍した闘士です。
    リゲルさんが「闘士候補選抜戦」で優勝した時に引退を表明し、リゲルさんへ引き継ぎします。



    「サイレントマドンナ」の異名で活躍する闘士です。
    ジェイミーさんが旅立った際に、跡を継ぎ闘士長となります。
    ガゼールさんが闘士引退を表明した際に、引継ぎを受け闘士となりました。
    速攻が得意で、メルさんに勝利した戦士は3人(ジョディさん、アンドレアスさん、リゲルさん)しかいません。
    ペリーヌさんと共に、ガゼールさんの遺志をリゲルさんへ叩き込みます。



    「怒涛のいかづち砲」の異名で活躍した闘士です。
    163年勇者決定戦を制し勇者となります。
    167年勇者決定戦ではリゲルさんと対戦し敗れます。
    同年旅立ってしまいます。
    メルさんとは闘士を通じてライバルであり、親友の仲でした。



    「イスカの爆裂王」の異名で活躍する闘士です。
    165年「闘士候補選抜戦」の決勝でリゲルさんと激闘を繰り広げた以降、ともに闘士を盛り上げます。
    171年「勇者決定戦」では10数年ぶりとなる闘士の1回戦敗退を喫し意気消沈します。



    「イスカの清流パワー」の異名で活躍する闘士です。
    元々「イスカの乙女」でした。
    粘り強く喰らいつき、試合終了間際で大逆転する試合運びは観客を魅了します。



    「剣術の貴公子」の異名で活躍する親衛隊長。
    青年時代は「アスター神官」として活躍し、龍騎士ガゼールさんの激闘を裁いてきた経歴の持ち主です。
    そういう経験もあってか「闘士候補選抜戦」の出場を控え猛特訓するリゲルさんへ技を伝授します。
    リゲルさんからは「シショー」と呼ばれています。
    親衛隊長として親衛隊のスキルアップに尽力しますが、「勇者決定戦」で結果が出ないことに苦悩します。



    親衛隊長ディエゴさんの奥さんです。
    酒場店主をたまに務めています。
    実は王家の末裔でお嬢様だったりします。



    「沈黙の仕事人」の異名で活躍した親衛隊員です。
    レオーネさんとは農場管理番として長い付き合いがありました。
    父親は「親衛隊の懐刀」フェルミン・カーノさんで、武術の才能もずば抜けていました。
    167年勇者決定戦でリゲルさんと対戦し激闘の末に敗れてしまいます。



    「疾風の女剣士」の異名で活躍した親衛隊員です。
    元は工芸家ヴェルンヘルさんの奥さん。
    ヴェルンヘルさんが旅立ったことで、親衛隊に「一般推薦枠」で入隊します。
    後に妹ドロシーさんも親衛隊へ入隊したことで、姉妹で親衛隊を盛りたてます。



    「静かなる闘魂」の異名で活躍した親衛隊員です。
    農場管理番や酒場店主を経て、164年「親衛隊候補選抜戦」へ出場し、結果を待たず親衛隊入隊を果たします。
    167年「勇者決定戦」では闘士長メルさんと激闘を繰り広げ敗れてしまいます。
    171年の「勇者決定戦」でメルさんとの再戦を誓うも、志半ばで旅立ってしまいます。



    「魅惑のターバン」の異名で活躍する親衛隊員です。
    ガゼールさんが学生時代の恩師にあたります。
    171年にガスパーさんが旅立ったことで「一般推薦枠」で親衛隊へ入隊します。
    親衛隊の任命式直後に魔獣が現れたことで、魔獣退治に参加し見事撃退します。



    レオーネさんの学校の先輩で親友です。
    リゲルさんの親友バートランドさんの母です。



    闘士長メルさんの長男です。
    学生時代は1人暮らしをするリゲルさんを「義兄」として慕います。
    幼なじみのフィリスさんと結婚します。
    母と同じく「戦士」を目指しますが、スキル不足でなかなか結果が出ないことに悩みます。
    しかし、持前の「忍耐強さ」で着実に実力をつけていきます。
    ニコラスさん、金髪ディエゴさんと共に170年「魔導師候補選抜戦」でベスト4に残ったことで「ルーキー三銃士」と言われます。



    エネコさんの奥さんです。
    母は勇者で闘士のジョディさんです。
    エネコさんと同じくリゲルさんを「義兄」として慕います。



    「サイレントスナイパー」の異名で活躍した魔導師長です。
    あまり目立つことがなかったのですが、姉で魔導師長だったスーザンさんが旅立ったことで魔導師長を引き継ぎます。
    167年「勇者決定戦」準決勝で優勝候補最有力だった闘士長メルさんを破った強者です。
    171年「勇者決定戦」では、準決勝で愛弟子ポニーさんと対戦する予定でしたが、志半ばで旅立ってしまいます。
     

    コメント
    コメントする









    わーねばやらねば!
    当ブログでは株式会社アルティが権利を持つ 『ワールド・ネバーランド』シリーズの画像を利用しております。
    該当画像の転載・配布は禁止です。

    (C)althi Inc.
    http://www.althi.co.jp/
                    
    links
    profile
    calendar
         12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    31      
    << March 2024 >>
    ククリア王国日記INDEX
    アリオスティ家の生活
    ↓過去記事はこちらから!↓

    ククリア王国日記
    Memory of Ariosti family
    初代:タイタンさん編
    2代目:ガゼールさん編
    3代目:レオーネさん編
    4代目:リゲルさん編
    5代目:アレクスさん編
    6代目:レグルスさん編
    Sponsor

    selected entries
    categories
    archives
    recent comment
    search this site.
    others
    mobile
    qrcode
    powered
    無料ブログ作成サービス JUGEM