<< リゲルさんの生活〜183:最強を目指して〜 | main | リゲルさんの生活〜185:妻の手料理〜 >>

リゲルさんの生活〜184:愛の結晶〜

0
    はいど〜も、団長です。

    166年も後半に入ります。
    リゲルさんが「魔導師候補選抜戦」を観戦したあと、ヤニックさんが「フェイの森」で声をかけます。



    ほほ〜。
    今日は「飲み」に行っていなかったようでw

    こうやって出迎えられてチューされると・・・
    たまりませんねw

     
    ということで、15日の朝を迎えます。



    今日はついにヤニックさんの手料理が登場です。
    酔い覚ましの「ハール」ではありません。
    うれし〜ですね♪



    あまりにうれしくなって、急きょ一緒にお出かけします。
    行先は・・・
    「公衆浴場」です。



    気が強くて、ちょっとおっちょこちょいですけど・・・
    自慢の嫁さんです。

    と、家へ帰る途中、親衛隊にスクランブルがかかります。
    リゲルさんも見に行きます。



    「化け物クモ」を相手にガッツリやってますね。
    来年の「勇者決定戦」も大きな期待がかかる4人ですからね。



    簡単にひねって終わりました。

    そういえば・・・
    良く見てみると、シェイラさん、ドロシーさん姉妹って同じ誕生日だったんですね。
    始めて気が付きましたw

    さて、15日の「魔導師候補選抜戦」です。



    友人同士であるフベナルさんとフレッドさんの対戦です。



    試合開始からフベナルさんがガンガン攻めます。



    フレッドさんも反撃しますが、「ファイアブロウ」じゃあまり効果がありませんね。。。



    続けて「エアスラッシュ」が出ますが、フベナルさんにがっちり防御されてしまいます。



    ここからフベナルさんが怒涛の攻めを見せます。
    みるみるポイント差が広がります。



    そして終了間際にフレッドさんの「フラッシュアロー」が飛び出しますが、焼け石に水ですね。



    トドメにフベナルさんのダメ押し「ロックバースト」が決まって、試合が終了します。



    まぁ、ここまで「ほぼ素人」が相手でした。
    準決勝からがフベナルさんの真価が問われる試合となりますからね。
    怒涛の「小技マシンガン」が飛び出せば・・・おもしろい事になるかもですね。

    さて、16日。
    リゲルさん。。。
    朝食時にヤニックさんの姿が気になって声をかけてみます。

    ・・・すると



    おお??
    この展開はもしかして・・・



    よっしゃ〜〜〜!!
    リゲルさんも、ヤニックさんも「酔った勢い」とは言え頑張りましたw



    さぁ、なおさら頑張らなきゃですね。



    気分よく日課の「パトロール」に出掛けると・・・
    レオーネさんとリアさんがデートをしておりました。

    お〜い!
    孫だべ!
    孫ができたべや〜!!
    レオーネさんに声が届いたようです。
    ついでにシズニ神官で大おじのランサーさんにも・・・w

    と、いうことでウキウキ気分で「魔導師候補選抜戦」を観戦します。



    さぁ、注目の2人が登場です。
    優勝候補のオレゲールさんとパトリシアさんです。



    試合が始まるといきなりオレゲールさんから「ドラゴンブレード」が飛び出します。



    しかしダメージは今ひとつのようで、パトリシアさんが隙を見て「ギガストライク」をお見舞いします。
    その後も小技をあてがいに行きますが、ことごとくオレゲールさんがブロックします。
    すると・・・



    再びオレゲールさんの「ドラゴンブレード」です。
    それでもパトリシアさんは怯むことなく「小技」をあてがいに行きます。
    負けん気の強さは相変わらずですね。



    試合が終盤に入ると、オレゲールさんは「サンダーフレア」を連発します。



    オレゲールさんの弱点「闘術技」を駆使してくるパトリシアさんへの対策でしょうか?
    まぁ、ここまでポイント差が開けば・・・その必要もなかったようですがw

    ・・・と、思っていると



    すごい。。。
    パトリシアさん、「ギガストライク」の雨あられです。



    オレゲールさんが「人間サンドバッグ」にされています。。。
    やはり「油断は禁物」ですねw

    オレゲールさんが慌てて「サンダーフレア」を放ったところで・・・



    試合終了となります。
    オレゲールさんの「圧勝」と言いたいところではありますが、「弱点」をさらけてしまいましたね。。。
    パトリシアさんも、もう少し技を修得しましょうね。

    観戦後、帰宅するとヤニックさんが家で待っていました。



    お互い、生まれてくる子が楽しみで仕方がありません。


    コメント
    ちーっす!

    お祝いが遅くなってしまいましたが、
    リゲルさん、ヤニックさん、結婚おめでとうございますー!
    それにしても、ヤニックさんはホント酒好きなのですねw
    結婚式後の振舞い酒がカオス!w

    大事な新婚初夜にヤニックさんは帰って来なかったようで・・・。
    おあずけされた分、朝っぱらから・・・
    表現がなんかイヤラシイですよ!

    そして、仕込みの甲斐あって、ヤニックさんご懐妊おめでとうございます!
    ずっと1系が続いているから、そろそろ4系の子が欲しいですよねw
    どんな子が生まれてくるか、楽しみだな〜♪
    • エノコログサ
    • 2012/11/19 10:28 AM
    てぃっす^^

    どもども、ありがとうございます!
    ふふw
    ヤニックさん、ホントに酒豪ですよw
    もう、みんなで酔っ払ってもらいましょう・・・と、いうころで。
    ええw

    初夜はずっと家で待っていたんですよ。
    したら酔っ払って朝帰りだったもんで・・・w
    いやー、ヤニックさんがチューしてきたもんで、そのままの流れで勢いに乗って・・・w
    神聖なる子孫繁栄の行為でございますので・・・その・・・w

    ホント、生まれてくる子供が楽しみですよ。
    目指せ「4系回帰」ですので、まずは4系であってほしいですね。
    • たけ@団長(笑)
    • 2012/11/19 11:57 PM
    コメントする









    わーねばやらねば!
    当ブログでは株式会社アルティが権利を持つ 『ワールド・ネバーランド』シリーズの画像を利用しております。
    該当画像の転載・配布は禁止です。

    (C)althi Inc.
    http://www.althi.co.jp/
                    
    links
    profile
    calendar
         12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    31      
    << March 2024 >>
    ククリア王国日記INDEX
    アリオスティ家の生活
    ↓過去記事はこちらから!↓

    ククリア王国日記
    Memory of Ariosti family
    初代:タイタンさん編
    2代目:ガゼールさん編
    3代目:レオーネさん編
    4代目:リゲルさん編
    5代目:アレクスさん編
    6代目:レグルスさん編
    Sponsor

    selected entries
    categories
    archives
    recent comment
    search this site.
    others
    mobile
    qrcode
    powered
    無料ブログ作成サービス JUGEM